茨城ラーメン食べ歩き日記 by まゆ




香文@八千代











らーめん すずらん@八千代



味玉醤油ラーメン


塩ラーメン

どちらも同じ細麺でやわらかめです。
スープはさっぱり、出汁もやや弱めに感じました。
飲んだ後に食べたくなるようなラーメン。

香文@八千代





香文@八千代



ねぎらーめん



水餃子



香文@八千代

みそラーメン




しょうや@八千代

水土一日10食限定




香文@八千代




久しぶりの香文でラーメンを注文。
いつもよりも油が多めでキラキラしてました。
スープはさっぱり、もちもちの麺がとても美味しかったです。




大きめの水餃子の皮ももっちもちでお気に入りなのです。

しょうや@八千代

しょうや@八千代


しょうや@八千代


しょうゆ、塩、味噌、スタミナなどがあります。
同行者と冷しとホットを頼んでみました。
醤油味が強くやや甘さが控えめですが、しっかりスタミナしていて良かった。
野菜は少し焦げっぽいけど、具も大きく炒め具合はバッチリ。
特にキャベツが新鮮でシャキシャキ感が美味しかったです。
やっぱりスタミナは冷しかな。



香文@八千代

手打ち麺が食べたくて八千代の香文へ。
つけ麺(630円)を注文。

つけ麺(香文@八千代)

チャーシュー、メンマ、ネギ。からしが添えてあります。
スープはラーメンスープの醤油を濃くなった感じでやや酸味があります。
通常のラーメンが塩ラーメンに近いのですがこちらは醤油ラーメンに近いかも。
麺はラーメンと同じで太い手打ち麺。
ややねじれがあり太さも不揃いな部分が有ります。
コシがあって噛み応えもほど良くうどんみたいな麺。

チャーシューは細切りされていてすごくやわらかくてとても美味しかった。
ラーメンのチャーシューよりもこちらの方が断然好きでした。
大きめメンマもコリコリしたしっかりした食感があり良かったです。

やっぱりラーメンの方が好きだけどつけ麺もしっかり麺が味わえていいですね。

茨城のうまいラーメン 3ラーメンマップ茨城(1)

■過去レビュー 2008/09/21 2007/12/03 2007/06/25 2006/11/20

香文(つけ麺)
★★★★ 77点

茨城県結城郡八千代町佐野930-31
0296-48-1018
定休 火曜日
11:30~14:30
17:00~21:00(売切れ次第終了)
地図

香文@八千代

さっぱりあっさりラーメンが食べたくて「香文」へ。
「ラーメン(525円)」を注文しましたが、変わらず安いですねー。
最近原価値上がりのお店が多い中、この安さはなかなか見当たりませんね。

ラーメン(香文@八千代)

チャーシュー、メンマ、ネギ。
スープは醤油味であっさりめですが、今回はいつもよりも醤油味が強かったです。
そのせいかいつもよりすっきり感も足りない印象を受けましたが、それでもやっぱり美味しかった。
麺は手打ちの平打ちちぢれの不揃いな麺。
コシが強くほどよい歯応えもあり小麦の香りも味わえる麺でとても美味しかった。
佐野ラーメン風の麺の中ではここの麺が一番好きです。

チャーシューは燻製の香りが強くしっかり肉の味や香りが味わえます。
同行者が頼んでいたチャーシュー麺には、なぜか胡椒が多く入ってました。
私はラーメンに胡椒はほとんど使わないので、せっかくの美味しいスープが胡椒味になってしまっていて残念。
スープを味わうなら普通のラーメンがいいけど、チャーシュー麺が630円と格安なのでチャーシュー好きならこっち食べたくなりますね。
言えば胡椒抜きできるのかな?

ラーメンマップ茨城(1)掲載店

■過去レビュー 2007/12/03 2007/06/25 2006/11/20

香文(ラーメン)
★★★★☆ 81点

茨城県結城郡八千代町佐野930-31
0296-48-1018
定休 火曜日
11:30~14:30
17:00~21:00(売切れ次第終了)
地図

 | HOME |  次ページ»

ブログ検索

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示   

最近の記事&コメント

地域カテゴリー

最近のトラックバック

Profile

Author:まゆ
写真はランダムに表示されます。
どこのお店か全部分かったら
ラーメン食べ過ぎです 笑

QRコード
QRコード

携帯電話からもアクセスできます
http://ramendayori.blog49.fc2.com/

RSS

ラーメンリンク
茨城のラーメン

茨城のうまいラーメン情報 自画自賛

新☆茨城ラーメン物語

どんぶり一杯の幸せ

Xeno's Blog

Let's お届け(栃木)

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」


X-day

何杯食べた?


