茨城ラーメン食べ歩き日記 by まゆ

いまの家 分店@いわき

白河ラーメンのお店「いまの家 分店」へ行きました。
周りは住宅街になっていて場所が分かりにくかったです。
席はテーブル、カウンター席があります。
↓こちらの写真は食べ終わった後に撮影したので暖簾が下げられ閉店後の状態になってます。

いまの家 分店@いわき

閉店間際にかけこんだのでこの時は鶏ベースのものしか頼めませんでしたが、他にも魚介の支那そば、味噌、つけ麺などもありました。

メニュー(いまの家 分店@いわき)

私は中華そば(650円)、同行者はワンタンメン醤油(800円)を味玉(100円)トッピングで注文。

中華そば(いまの家 分店@いわき)

チャーシュー、メンマ、ほうれんそう、のり、ネギ、味玉。
スープは表面の油が多めできらきらと光っていました。
鶏のだしが充分に引き出されていてとても美味しかったです。
醤油味も、ほんのりとした甘みもほどよくバランスがとれていました。
麺は手打ち麺の中ちぢれ、切り口はやや平べったい形で少しねじれています。
しっかり歯応えある麺で舌触りもなめらかでこの麺も美味しかった。

チャーシューは固めですが味付けもしっかりしていて噛むとジューシー。
味玉は黄身がとろんとしたオレンジ色で半熟具合も好みでした。
同行者が頼んでいたワンタンメン醤油はスープは中華そばと同じもの。
ワンタンを貰って味見しましたが、鶏ひき肉がぎゅっとつまっていて皮はやわらかくとろっとしていてこちらも良かったです。

白河ラーメンって美味しいなぁと感激しちゃいました。
本場の白河に行って超有名な「とら食堂」とかもいつか行ってみたいですね。

いまの家 分店(中華そば)
★★★★★ 93点

福島県いわき市内郷御台境町六反田32-5
0246-27-2188
定休 水曜日
11:00~19:00(売り切れ終了)
地図

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramendayori.blog49.fc2.com/tb.php/280-9ce468a7

 | HOME | 

ブログ検索

カレンダー

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示   

最近の記事&コメント

地域カテゴリー

最近のトラックバック

Profile

Author:まゆ
写真はランダムに表示されます。
どこのお店か全部分かったら
ラーメン食べ過ぎです 笑

QRコード
QRコード

携帯電話からもアクセスできます
http://ramendayori.blog49.fc2.com/

RSS

ラーメンリンク
茨城のラーメン

茨城のうまいラーメン情報 自画自賛

新☆茨城ラーメン物語

どんぶり一杯の幸せ

Xeno's Blog

Let's お届け(栃木)

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」


X-day

何杯食べた?