茨城ラーメン食べ歩き日記 by まゆ

太昇亭@牛久

2~3年ぶり2回目の来店です。
外観はお世辞にも入りたいとは思えないような造りですが、地元の人気店。
「ラーメンショップ太昇亭」という看板がありますが、よくある「ラーメンショップ」とは全くの別物です。
土曜日のお昼過ぎに到着。5人待ちでした。

「太昇亭ラーメン(450円!)」を注文。
半チャーハンがつく半チャンラーメン(650円)も人気ですが、二日酔いのお腹には辛かったので 笑

太昇亭ラーメン(太昇亭)

チャーシュウ、メンマ、わかめ、ネギがのっています。
そしてすりごまがスープの表面いっぱいに。
チャーシュウの上にのっているのが、「からみ」と呼ばれるもの。
少しづつスープに溶かして食べれば、味の変化が楽しめます。
辛いのが苦手な方は「からみ」抜きにも対応してくれます。

スープは煮干系にとんこつ風味。
組み合わせがなかなかおもしろい味です。
けっこうコッテリしてますが、あまりくどさは感じられません。
「からみ」を溶かしていくと辛さは増すものの、以外とさっぱりしてきました。

麺は中太ちぢれ麺。
もちもちというより、ぼそぼそしてる感じであまり好みではないですが、スープとの相性は悪くないですね。

学校が近いので学生も多く、いまどきこの良心的な価格はありがたいです。

太昇亭(太昇亭ラーメン)
★★★☆ 62点

茨城県牛久市岡見2109-1
0298-72-2713
定休 火曜日
月~金 11:00~14:30 17:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
地図

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramendayori.blog49.fc2.com/tb.php/52-e41952ba

 | HOME | 

ブログ検索

カレンダー

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示   

最近の記事&コメント

地域カテゴリー

最近のトラックバック

Profile

Author:まゆ
写真はランダムに表示されます。
どこのお店か全部分かったら
ラーメン食べ過ぎです 笑

QRコード
QRコード

携帯電話からもアクセスできます
http://ramendayori.blog49.fc2.com/

RSS

ラーメンリンク
茨城のラーメン

茨城のうまいラーメン情報 自画自賛

新☆茨城ラーメン物語

どんぶり一杯の幸せ

Xeno's Blog

Let's お届け(栃木)

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」


X-day

何杯食べた?